
嫌われたくないと思った時点で、多分嫌われている。

愚痴とか、希望とか、思い出とか、好きな物とか、そんなものの寄せ集め。テリーヌみたいなもん。違うか。

思い切って「でんでん」というカテゴリーをつくった話。

でんでん

思い切る方向を思い切り間違えた。

でも、それでいい。

やっぱりでんでんには人を殺してほしい。

しかも笑顔で。

指示をだすのでもいい。

思いっきり残虐な方法で。

しかも笑顔で。

 

いや、役柄としてね。

っていうか、僕がでんでんにそれだけのイメージを持っているのは

冷たい熱帯魚」のせいなんだけれど。

 

それ以前に出てたドラマや映画ではやっぱり人のいいおっちゃんだし、

やさしそうだし、面白いし、

高校時代の社会科の先生に似ている。

うん、これは関係ない。

 

でもやっぱり冷たい熱帯魚以降、

ただ人のいい感じだけじゃなくて、

裏のある役が多くなってきている気がする。

ゆとりですが、でも、最初はいい人だったけど、

平気で裏切る感じもあるし。

 

うん。やっぱり、でんでんの二面性は面白い。

それ引き出したのも、園子温の凄さか。