読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫌われたくないと思った時点で、多分嫌われている。

愚痴とか、希望とか、思い出とか、好きな物とか、そんなものの寄せ集め。テリーヌみたいなもん。違うか。

目くそは鼻くそを笑っている場合なのか、という話。

僕はお酒が好きだ。

で、お酒を飲んでいるとおつまみが食べたくなるのは必然で、お菓子とかお菓子とかお菓子とか、奥さんと一緒に買い物いったときに買ってもらうんだけれど。

で、家で飲みながらバターピーナッツを食べているときに、すんごい発見をした。

なんと、バターピーナッツを口の中におもいっきりぶちこんでから、しばらく噛み続けていると、バターピーナッツになります。

以上です。 



つって。

大喜びで奥さんにその発見を伝えたら、すごい冷たい顔ですごいねと誉めていただけました。

ありがとうございます。


あ、その時奥さんが耳掻きで耳掃除をしていたので、目くそ鼻くそを笑うと言うけども、やっぱり鼻くその方汚い感じがするよね。
というと、すごい冷たい顔でそうねと言われたので、
そういえば耳くそって苦いよねと言うと、
何で味知ってるねん、と大笑いされたのでとても幸せでした。

口の中は、ずっとパサパサでした。