僕のソーセージを食べてくれないか

そうです。私が下品なおじさんです。

僕はおつりを用意しないタイプの飲食店経営者でありたい。

医龍チームメディカルドラゴンというドラマのシーズン4が好きで再放送を録画してたりもしてもう何度目かっていうくらい見てたんですけれど、それを好きな理由っていうのが端々に出てくる自信過信盲信具合がとても面白かったんですけれど、いかんせん登場人物全員が自分に自信を持っていてお互いの力を盲信していて傍目からみると過信に見えてしまうんだけれど結果的に見るとどの患者も救えているから過信ではないんですけど実はあの桜井病院における死亡率は他の病院よりも高くてその理由としては他の病院で匙を投げられてしまう患者でも受け入れるからってバックグラウンドがあってでもそういったその病院で死んでしまった人達は一切出てこないのでまあその各々の盲信が続くっていうのがあのドラマのいいところであり、さらにはイケメン美女たちで形成されていたチームメディカルドラゴンに柄本佑という異物が入り込むんだけれどそれもいつの間にかとりこまれててなんとなく佑もイケメンに見えてしまうねっていう流れも秀逸でしかもあの朝田が一目置く夏木マリ演じる鬼頭がいつも手術の解説ばっかしていっこうに手術しないのもいい。「これは難しい手術よ」だとか「朝田ならいけるわ」だとかいやいやおめえ最初の方で自分のほうが凄い感めっちゃ出してたやんお前の方が緊急対応出来るはずやんそんな自分をどこに忘れてきたん君は、そもそも他人の手術見てる暇があるんやったらまずその忘れっぽい脳みそを見てもらえよみたいな発言を繰り返すのも楽しいし何より匿名係長の高橋克典が実はいい奴ですごい奴でやべえ脳外科医って流れも秀逸で見終わったあとにはただの自信過信盲信のドラマではなくいつもハッピーエンドで終わる極上の精神安心のドラマだったということです。

 

そしてそういったドラマを好んで見ていた僕にも自信盲信過信のクセが多分にあり、それは先日たまたま食べたドレッシングが美味しくてこれはぜひ自分でも作ってみたいというスタート地点がありそこから自分でも原材料さえわかれば出来るんではないかという過信に始まり俺はソーセージだって作れるしレバーパテだって美味しくできるそのように色々料理してきたんだからこれも簡単に感嘆できるドレッシングがバンバン出来るでしょという自信からの盲信につながっていだたんですけど、しかしそのドレッシングの原材料をみたのちこれなら家に材料全部あるしすぐにでも出来るじゃんって思ってトライしたのが昨日の夜中。

 

しかしチームメディカルドラゴンと僕の違いっていうのは何よりも才能努力経験全てが違うし何よりあちらさんはシーズン4までやっているけれど僕のシーズン(人生)はまだ1回目。だからかどうか分からないけれどどれだけ頑張ってもドレッシングの味は再現出来ませんでした。

 

しかしこれはよくよく考えてみれば当たり前の事で、例えばAVを見て「あ、こんなセックス気持ち良さそう。今度妻とやってみたい」と思ったさいに男優女優の動きやそこに至るまでの流れをどれだけ勉強してみたとして、では実際にやってみましょうと妻を誘ってみたものの、普段ならそういった誘いをしてみてもやんわりと断られる事が多いのにも関わらず、今回に限って以外にも妻がすんなりとOKを出してくれた事が嬉しくてその興奮だけで僕のドラゴンのメディカルが暴発、そのまま2度と起たずに気分も盛り上がらずちんぽの調子はおろかメンタルの調子悪くなってしまうように、一度見ただけ一度味わっただけのものを材料をみただけで再現出来るなんていうのはトルコのよく分からないお菓子みたいに甘い考えだと気がつき、それはまさに不可能なことであることにも気がつき、その一応の努力の結果して出来上がったなんだかよく分からないしょっぱいドレッシングの様なものの残骸を舐めながら冷蔵庫にある葉っぱを食べて眠りについた。

 

しかしそんな感じでドレッシングを作ってみたりしたのには理由があって、それは僕には普段鉄板焼き屋をやっている知り合いがいてその知り合いが店を間借りで貸してくれるっていうんで、週末にそこを借りてバーのようなものをするかっていう流れになっており、その開店の日が近づいているからなんだけれど、実際このような下品なブログを書いているような人間の作った物が衛生上どうなのかって疑問もあると思いますがそれはきちんと消毒したり保健所にいったり食品衛生責任者の資格を妻にとってもらったりだとかいろいろ気をつけているので大丈夫です。そして今のところ身内だけで予約がうまるという過保護も過保護な状況になっているのでそれで僕の人生が大丈夫かどうかはわかりません。僕の身内は僕よりも僕の妻に対して愛情を持っているのでそこんとこよろしく。

 

そんな僕は土曜日によく分からない味のドレッシングを良く分からない葉っぱにかけたようなものを提供しようと思います(主に家族に)。色んな意味で美味しいです。値段設定はきちんとシビアに設定しており、おつりの用意はしていません。現金一括で宜しくお願い申し上げます。出来れば一万円札が宜しいです。もう一度アナウンスしますが、おつりは用意していません。もっと僕のことを甘やかしてください。トルコのよくわからないお菓子のように甘く。

 

おわり。