僕のソーセージを食べてくれないか

そうです。私が下品なおじさんです。

 オトメスゴレンにならって、ソーセージの気になるコト9パターンのタイトルを考えてみた。

先日ツイッターを見ていると、どなたかのリツイートによってオトメスゴレンなるサイトに掲載されている、とある記事を読んだ。

 

その記事タイトルは「彼氏が困惑する質問9パターン」というもので、なるほどそんな事まで記事になるのか、インターネットとはなんとも広大なものであり様々な需要があるのだなと1人で深くうなづいたのだけれど、そもそもオトメスゴレンという言葉はどこで区切るのだろうか、という疑問のほうが僕の中では大きくあった。

 

個人的になんとなく心地のよい区切りで、勝手にオト/メス/ゴレンと読んでいたのであるが、よくよく考えてみるとその言葉の意味がよく分からない。

 

その音通りに考えるなら、音、雌、五連。

 

「アン!アン!アン!アアアン!アン!」と、女性が読みながら性本能を刺激されてオーガズムが五回連続で続くような過激サイトなのかとも思ったけれど、どうやらそうでもなさそうである。

 

他の記事を読んでみると主に女性をターゲットにしているらしいのに、なぜ女性の侮蔑的な呼称でもあるメスという言葉を入れたのか、と首をひねってしまう。更に言えばこのゴレンも意味が分からない。本当に五連でいいのか。

 

よく分からないものを勝手に判断してしまうというのは素人には良くある事で、もしかしたら実際はナシゴレンやミーゴレンのように東南アジア系のなにかの言葉なのかもしれないと思いゴレンで調べてみても、やはりナシゴレンとミーゴレンしかでてこない。

 

けれどいくつかの記事を読み進めるうちに、元々はスゴレンというサイトがあって、その派生としての女性向けスゴレン、つまりは乙女スゴレン→オトメスゴレンなのだと理解した。

 

やはり自分の思い違いであった。

 

ちなみにではあるが、僕はハリウッドザコシショウもハリウッド/ザ/コシショウだと長い間思っており、それを妻にハリウッド/ザコ/シショウだと教わった過去がある。

 

「ちょっとまってください。ザコとシショウで区切るんですか」

 

「そうらしいよ。ザコ師匠なんだって。っていうか逆に聞くけどコシショウって何?」

 

「そりゃああの見た目からわかるでしょう。小さい師匠のことですよ。あの方、太った小豆洗いみたいじゃないですか。なので小師匠感があるなと思っていたのです。それよりもザコ師匠のほうが意味が分からない。師匠とはそもそも偉いもので、ザコという小物を表す言葉とは正反対に位置するのではないでしょうか」

 

「小師匠だって意味分からないんだけど」

 

「いや、それはまあ、うん。ですがその前についているのが、ハリウッドという外国語であり、これはもうザはtheでしかないと僕は思っていたのです。そのザコ師匠、本当に間違いではないんですか?」

 

「どう思うのは貴方の自由だけれど、本人がザコ師匠を名乗っていたんだから貴方がどれだけ熱弁しようがザコ師匠はザコ師匠であり、ザコ師匠のほうが正しいのよ」

 

「なるほどそれはごもっともです。僕だって、本当は『ゲロ去り・晩鐘』なんでしょう?と聞かれても違うと答えますから。なんですか、ゲロ去り・晩鐘って。それはあれですか、ゲロがなくなって代わりにミレーの名画が飾られるというマルセル・デュシャンの劣化オマージュみたいなものですか?馬鹿ですか?となりますね」

 

「それはよく分からない」

 

と、言ったように、妻の見識はいつも僕に正しい知識を与えててくれる。

 

さて話はオトメスゴレンにもどるのだけれど、今回たまたま見た「彼氏が困惑する質問9パターン」の他にも、「『友達もカレのことが好き?!』と気づいたときの対処法9パターン」や「結局そんな人?元カレの結婚相手にモヤモヤした理由9パターン」など、とても豊富かつ本当に需要があるのか?と思えるような様々な9パターン展開がなされていて、もしかしたら僕のブログの閲覧者数が増えないのはこの展開にのっていないからなのか、とも思ってしまうほどの9パターン押しだった。

 

ではそれに倣い、ソーセージで展開するのであればどんな9パターンがあるのかを9パターン考えてみたのが以下の通りだ。

 

・その羊腸、貴方の恋愛感と同じように絡まってない?羊腸塩抜きのコツ9パターン

 

・やだ!望まないのにやぶけちゃった!腸詰め作業にありがちな失敗9パターン

 

・ひき肉にしたいのは豚肉?それともカレシ?ミンチ用器具、ミンサーの用途9パターン

 

・香水なんてもう古い?カレをトリコにしちゃう燻製の香り9パターン 

 

・ボイドタイムよりボイルタイム!月の満ち欠けで変わるソーセージの茹で方9パターン

 

・あそこに入れてジンジンしたい!ソーセージに入れたいハーブ9パターン

 

・ああ!私が求めていた太さはこれ!ソーセージの太さ別ケーシング9パターン

 

・やだ、いつのまにか濡れちゃってる……?肉汁が漏れちゃう瞬間9パターン

 

・ 男性が思わず舐めたくなっちゃう!ソーセージにおすすめのケチャップ&マスタード9パターン

 

どうでしょうか。この中に読んでみたくなる記事タイトルはあったでしょうか。

 

自分でも何を書いているのか分からないのですが、本当はソーセージはハーブのセージをメインに使うからソーセージなんだよ、ソー/セージの区切りなんだよ、みたいな話をしたかったのです。

 

ですが脱線してしまった上に、めんどくさくなったのでここで終わります。