僕のソーセージを食べてくれないか

そうです。私が下品なおじさんです。

まだ眼鏡のつる2本で生活してるの?

生活に余計なものはいらないよねつってミニマリストの門戸を叩く人はおおいけれど、僕に関しては昨日から眼鏡のつるすら1本でいいかって感じ。

 

そもそも眼鏡のつるが2本も必要なんだっていうのは僕にとってすごいくだらない常識のなかの1つで、 眼鏡っていうのはレンズこそが本体だからそれさえしっかりしてればそれ以外は自由なわけ。

 

それが今の時代、ティアドロップだのボストンだのオーバルだのと偉そうに形をアッピールしているけど、僕からすればフレームの有無から問いたいよねってこと。

 

そんなことを偉そうに語って、じゃあお前は今どんな眼鏡をしてるのかって聞きたいんでしょ?まあ、ここから先は本来であれば有料の記事にしてもいいくらいの本当に大切な情報なんだけど、今回は特別ってことで書いちゃうけれど、眼鏡のつるは1本。

 

右のつるだけ。

 

左のつるはっていうと、家。

 

折れちゃったから。昨日の夜飲み過ぎて記憶飛ばして踏んづけたのかそれとも眼鏡したまま寝ちゃって折れちゃったのかはわかんない。

 

でも現実問題として、今僕の眼鏡のつるは右側1本。

 

それでも一応眼鏡としての機能は損なわれていないし、逆にいえば本当に眼鏡のつるって左右両方いるのかなって気付きを得れた時点でもうこれは儲け物だと思うし、サロンを開いてもいいかなって思ってる。

 

眼鏡のつる1本サロンって、面白いと思うんだよね。将来性もあるし、興味ある人も多いと思うし。

 

まあサロン作るのも最近の流行だし、無料でするか有料にするかはまたおいおい考えていくとして、やっぱ面白いものには面白いと感じられる時に飛び込んでおきたいし。

 

ま、最近の僕はそんな感じ。

 

 

ウソだよ。くそ不便だよ。仕事終わったら眼鏡買いにいくんだよ。こんな状態で人前になんか出られないから今日の予定全部キャンセルしたよ。なにがまだ眼鏡のつる2本で生活してるの?だよ。1本で支えきれないし不便なんだから普通に2本いるだろ。考えなくても分かるだろ。殺すぞ。